A.CPエリア | 女の子が機体を配置するエリア。 |
B.Playerエリア | プレイヤーが機体を配置するエリア。 |
1.残機数 | 指令機・攻撃機の残り数を示す。 どちらかがゼロになると負け。 |
2.残弾数. | 攻撃可能な弾数を示す。 (弾数は攻撃機の残数分、毎ターン攻撃できる。) |
3.情報ウィンドウ | 女の子からのメッセージなどの各種メッセージなどが表示される。 |
4.ステージ番号 | ラウンド数を示す。 一人の女の子につき3ラウンド戦います。 |
プレイヤーユニットの配置 @指令機の配置 A攻撃機の配置 |
プレイヤーの機体を配置します。 プレイヤーエリア内の任意の位置に配置できます。 指令機 * 3機 攻撃機 * 4機 |
ゲーム開始 | 配置終了するとゲーム開始です。 CPエリア内に隠れた女の子の機体を索敵・撃破します。 攻撃の結果は以下のマークで表示されます。 爆発(赤) → 指令機に命中 爆発(青) → 攻撃機に命中 ▲ → 女の子のユニットに隣接 × → 周囲1グリッドに何も無い ![]() 攻撃可能な回数はプレイヤー攻撃機の残機数と同じ数です。 (指揮機は攻撃できません) |
プレイヤーの攻撃ターン | どちらかが以下の勝利条件を満たすまで、攻撃ターンが交代で繰り返されます。 <勝利条件> ・相手の指令機・攻撃機のいずれかを全滅。 |
女の子の攻撃ターン | |
どちらかの機体が全滅 → ラウンド終了。 | 相手の機体を全滅後、 ラウンド@ → ラウンドAへ進む。 ラウンドA → ラウンドBへ進む。 ラウンドB → タイトル画面に戻る。 |